行動計画書
令和6年4月1日
職員が仕事と子育てを両立させることができ、特に女性職員の継続就業者が増えるよう、仕事と生活の調和を図り働きやすい職場環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
- 計画期間 令和6年4月1日から令和11年3月31日までの5年間
- 目標と取組内容・実施時期
- 目標1
産前産後休業や育児休業、育児休業給付や社会保険料免除など制度の周知や情報提供をおこなう。
<対策>令和6年4月〜
社会保険制度及び当会のワークライフバランスの支援制度に関するパンフレットを作成し、職員に配布する。 - 目標2
職員の平均勤続年数を12年以上にする。
<対策>令和6年4月〜
就労における悩み等を相談できる相談窓口を設置し、女性職員が気軽に相談できる体制を整備する。
職員との面談時に、本人のワークライフバランスの考え方を確認し、その実現に向けた働き方を検討、提案する。
- 目標1